涼的な発見

日々の何気ないことを記していきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

いろいろと・・・

友人に突然の話だったので どうしたんだ?と言われた。 まだまだ先だと思われていたようだ。 おめでたでなければ、親が病気か? と聞かれた。 まぁ、そんなとこ。 あまり良い話ではないが そのために結婚を急ぐのもどうなんだろうと 話し合ったけれど やっぱ…

突然です

非常に突然になりますが 彼女と結婚することになりました。 しばらく、ブログをUPしてなかったのですが、 その間にいろいろありまして、 準備が着々と進んでおります。 両親に挨拶に行き、結婚式の手配をしているところです。 まぁ、突然結婚というと もし…

ハロウィンも終わって寒くなりました。

ハロウィンパーティーしましたよ! 料理の手伝いしたり、飾り付けしたり、 バタバタしました。 カレーもデザートも激うま~ 楽しい一日でした。 今年も渋谷交差点とかすごいことになってましたね。 楽しく過ごすのは良いと思いますが、 日本人としてモラルは…

かぼちゃ団子アイス添え

これは参考写真ですが、彼女がこういうのを作ってくれるようです。 材料はかぼちゃ、コンデンスミルク、塩、粒あん、アイスクリーム。 たったこれだけで、食事のあとのデザートができあがり。 ただ、かぼちゃを切るのが大変らしいです。 かぼちゃはある程度…

ハロウィン♪

こんにちわ。 ハロウィンですね。 今度、僕の部屋で彼女とハロウィンパーティーする予定です。 昔はハロウィンパーティーなんか誰もしてなかったですよね。 特に女性はそういうの好きですね。 おいしい料理作ってくれるみたいなので、うれしいですが。 彼女…

毎日飲みたいコーヒー

コーヒーが好きです。 毎日飲みます。 今はまだ暑いからアイスコーヒーですね。 寒くなるとホットがおいしくなります。 ホットの場合、僕は粉派です。 粉は保存が大切です。 コーヒーは酸化すると風味が落ちます。 正しい保存方法で美味しく飲みたいですね。…

甘い。スィーツそして甘い。

はじめまして。 旅行と食べることが大好きな涼です。 さっそくですが、この前友達にもらった。 なんか有名な?バームクーヘンだ。 めちゃくちゃ甘かったよ。 レンジでチンしておいしいって言うから チンしたらさらに甘くなった。 すごいね。 久々の発見だっ…