読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涼的な発見

日々の何気ないことを記していきます。

いろいろと・・・

友人に突然の話だったので

どうしたんだ?と言われた。

まだまだ先だと思われていたようだ。

おめでたでなければ、親が病気か?

と聞かれた。

まぁ、そんなとこ。

あまり良い話ではないが

そのために結婚を急ぐのもどうなんだろうと

話し合ったけれど

やっぱり安心させたいようだ。

もう付き合いも長いし、

突然の結婚といわれても

そんなに驚くことではないだろうと思う。

歳だって若くはないし。

両親に挨拶に行って、驚いたことが

彼女の父親が不動産投資していることだった。

すげーと心の中で思ったが飲み込んだ。

見た目が地味でおとなしそうなお父さんという感じだが

中身は違うらしい。

その投資管理を自分たちにまかせたいということだった。

病気が発覚して、いますぐどうこうならないが

行く先、彼女の母親を一人残して心配だという。

不動産投資なんて、まったくもって知らないが

勉強してほしいということだった。

そこで早速、調べてみるとこんな感じだった。 

 

https://www.fudousann-investment.net/

 

初歩的なことが書かれているので、今のおれにぴったり。

そんなこんなで、式の準備とこちらの勉強で大忙しなのだ。