涼的な発見

日々の何気ないことを記していきます。

いろいろと・・・

友人に突然の話だったので

どうしたんだ?と言われた。

まだまだ先だと思われていたようだ。

おめでたでなければ、親が病気か?

と聞かれた。

まぁ、そんなとこ。

あまり良い話ではないが

そのために結婚を急ぐのもどうなんだろうと

話し合ったけれど

やっぱり安心させたいようだ。

もう付き合いも長いし、

突然の結婚といわれても

そんなに驚くことではないだろうと思う。

歳だって若くはないし。

両親に挨拶に行って、驚いたことが

彼女の父親が不動産投資していることだった。

すげーと心の中で思ったが飲み込んだ。

見た目が地味でおとなしそうなお父さんという感じだが

中身は違うらしい。

その投資管理を自分たちにまかせたいということだった。

病気が発覚して、いますぐどうこうならないが

行く先、彼女の母親を一人残して心配だという。

不動産投資なんて、まったくもって知らないが

勉強してほしいということだった。

そこで早速、調べてみるとこんな感じだった。 

 

https://www.fudousann-investment.net/

 

初歩的なことが書かれているので、今のおれにぴったり。

そんなこんなで、式の準備とこちらの勉強で大忙しなのだ。