涼的な発見

日々の何気ないことを記していきます。

謹賀新年

今年もよろしくおねがいします。 正月休みは結婚式の会場を探す毎日でした。 そして、結婚指輪を買いに行ったり ドレスを見に行ったり、順調に進んでいます。 今は、元旦からお店が開いていて便利ですね。 どこかのデパートは正月は休みにするという ニュー…

いろいろと・・・

友人に突然の話だったので どうしたんだ?と言われた。 まだまだ先だと思われていたようだ。 おめでたでなければ、親が病気か? と聞かれた。 まぁ、そんなとこ。 あまり良い話ではないが そのために結婚を急ぐのもどうなんだろうと 話し合ったけれど やっぱ…

突然です

非常に突然になりますが 彼女と結婚することになりました。 しばらく、ブログをUPしてなかったのですが、 その間にいろいろありまして、 準備が着々と進んでおります。 両親に挨拶に行き、結婚式の手配をしているところです。 まぁ、突然結婚というと もし…

ハロウィンも終わって寒くなりました。

ハロウィンパーティーしましたよ! 料理の手伝いしたり、飾り付けしたり、 バタバタしました。 カレーもデザートも激うま~ 楽しい一日でした。 今年も渋谷交差点とかすごいことになってましたね。 楽しく過ごすのは良いと思いますが、 日本人としてモラルは…

かぼちゃ団子アイス添え

これは参考写真ですが、彼女がこういうのを作ってくれるようです。 材料はかぼちゃ、コンデンスミルク、塩、粒あん、アイスクリーム。 たったこれだけで、食事のあとのデザートができあがり。 ただ、かぼちゃを切るのが大変らしいです。 かぼちゃはある程度…

ハロウィン♪

こんにちわ。 ハロウィンですね。 今度、僕の部屋で彼女とハロウィンパーティーする予定です。 昔はハロウィンパーティーなんか誰もしてなかったですよね。 特に女性はそういうの好きですね。 おいしい料理作ってくれるみたいなので、うれしいですが。 彼女…

毎日飲みたいコーヒー

コーヒーが好きです。 毎日飲みます。 今はまだ暑いからアイスコーヒーですね。 寒くなるとホットがおいしくなります。 ホットの場合、僕は粉派です。 粉は保存が大切です。 コーヒーは酸化すると風味が落ちます。 正しい保存方法で美味しく飲みたいですね。…

甘い。スィーツそして甘い。

はじめまして。 旅行と食べることが大好きな涼です。 さっそくですが、この前友達にもらった。 なんか有名な?バームクーヘンだ。 めちゃくちゃ甘かったよ。 レンジでチンしておいしいって言うから チンしたらさらに甘くなった。 すごいね。 久々の発見だっ…