涼的な発見

日々の何気ないことを記していきます。

かぼちゃ団子アイス添え

f:id:freedommiya5:20161013135815j:plain

これは参考写真ですが、彼女がこういうのを作ってくれるようです。

材料はかぼちゃ、コンデンスミルク、塩、粒あん、アイスクリーム。

たったこれだけで、食事のあとのデザートができあがり。

ただ、かぼちゃを切るのが大変らしいです。

かぼちゃはある程度あたためて切らないと、包丁が入らないと。

このデザートは、まずかぼちゃを一口大に切って皮をむいてから

電子レンジにかける。のでその一口大に切るのが大変らしい。

だから、切ってほしいと頼まれたw

頑張ります。

ところで、僕はかぼちゃより栗の方が好きなんだが、今日13日は

栗名月らしい。そんなものがあったとは初耳だ。

そして15日は芋名月

栗ご飯にモンブラン、栗きんとんは大好物。

最近は、ケーキ屋に行っても値段が高くて買うことを躊躇してしまう。

モンブラン一個で600円~する。

小麦粉の値段が上がってからケーキも高級品だな。

栗きんとんもなかなかいいお値段。

日本産の栗が高級ってことだな。

ケーキの話で思い出したが、彼女もケーキが好き。

特にタルト系が好物。

一度、一緒に行ったタルトケーキ専門店。「キルフェボン

タルトケーキセットが1800円ほどだったと思う。

ここのタルトはフルーツがたっぷり使われているので

おススメ。 

http://www.quil-fait-bon.com/